Voyage To The Other Side(メタミュージック)

ヘミシンク, メタミュージック

ブログの趣旨とは全く関係ないですが、先日からiPhoneにてPASMOが使用出来る用になり、ささやかながらですが感動しました。(iPhone 8以降の機種から対応)

Suicaは以前からiPhoneにて使用していましたが、定期はPASMOでしたので、改札を通るたびに鞄からPASMOを出す事に対して、微妙に不便さを感じてたので、何とも助かります☺️


Voyage To the Other Side(メタミュージック)

さて昨日から、新しいヘミシンク(メタミュージック)を聴き始めています。タイトルは「Voyage To The Othser Side(直訳:反対側への航海)」です。ジャケットの説明によると、深い瞑想に入り高次の世界に移行する・深いリラックス状態に入る、等の説明がされています。

収録時間は44分で有り、トラック数は1のみです。基本、同じイントロが流れ続けますが、徐々にヘミシンク音が大きくなっている感じがしました。

特に癖もなく、メタミュージックの中では聞き易い部類と思われます。

なお、聴き始めたのが昨日の今日なので、ヘミシンクとしての作用かどうかは不明ですが、午前中にタリーズコーヒーにて聴いていたら、昨晩見た夢を幾つか思い出しました。

思い出した夢は、空中を踏みながら歩いていたら、緑色の虫に足を噛まれた、そして奇妙な造形をした稲荷神社に行ったと言うものでした。

Posted by zero1113