Thunderbolt Display(雑記)

その他

愚痴となりますが、両親を見ていると「結婚して死が2人を分つ」まで一緒に居ると言う日本の生活様式は、変えるべきだと毎回強く感じます。無論「離婚」と言う選択肢は有りますが、諸々の事情により出来ない家庭も多いと思いますし。・・・愚痴ったらキリが無いので辞めにします😔


さて今回は、スピリチュアル的な報告に関して特段報告する事は無い為、完全な雑記となります。
今更ですが、Appleから2016年まで販売されていた「Thunderbolt Display」の中古品を購入しました。4Kが主流になりつつ有る現在ですが、このディスプレイは2K相当の解像度です。
しかもThunderbolt 2と呼ばれる独自規格の接続であり、HDMI端子すら有りません。
とは言え、動画編集や高度な画像編集は行わないので、自分にとっては必要十分の性能です。

今迄使用していたディスプレイでは、複数のウインドウを表示しての作業は厳しかったですが、このディスプレイは27インチも有るので、複数のウインドウ同時表示も難なくこなせます。
そして何気にディスプレイ背面に搭載されている、各種ポートのお陰で鬱陶しい各種配線を纏める事が出来大変満足してます。中古品なのでいつまで使えるか判りませんが、良い買い物が出来たと思います。


おまけ

古いディスプレイを繋げて「デュアルディスプレイ」を試してみましたが、机上のスペースが減るので断念しました😅

Posted by zero1113