エジプトの星(別名:Zストーン)

スピリチュアル

本日は、午前のみの休日出勤でした。現在、余り自宅には居たくない状況が続いているため、むしろ好都合でしたが。なお理由は、完全に身内の問題となります。まぁ何処の家での、何かしらの問題事が1つや2つは必ず有ると思いますので、家に限った事では無いでしょうが。

・・・ブログの趣旨から外れてしまうので、この話はここまでにするとして、今回も昨日の記事に続き、天然石の話となります。


エジプトの星(別名:Zストーン)

※詳細についてはネットから引用
エジプトサハラ砂漠の奥地からのみ産出されると言われている、ゲーサイト(針鉄鉱)。エジプトが海に底にあった頃に形成されたとも言われている。なお、アゼツライトでお馴染みのH&A社からは、全く同じ物が「Zストーン」と言う名称で販売されている。ロバート・シモンズ氏曰く、パワーが強くハイになるため、「ミネラル・マリファナ」と呼んでいる。


針の様な凹凸が目立つ、星の様な、ヒトデの様な不可思議な形状をしており、触った感じでは硬度も高いと思われます。なお自分が所持している物は、御徒町のニルヴァーナストーンで購入しました。
基本的に写真の様な形状をしていますが、丸っこい物も見受けられました。

「ミネラル・マリファナ」と呼ばれる効果が本当にあるか確認するため、瞑想に数度用いてみたところ、立ちくらみの様な現象は発生しましたが、ハイになる現象は現状では確認出来ていません。

そしてその「立ちくらみ」に関しても、幾度となく行ってみた「呼吸法」と組み合わせた結果発生しており、石単独では発生していません。なお手で軽く包む感じで暫く持っていたら、僅かに違和感を感じる事はありました。
もう少し検証をしたいと考えていますので、今後も瞑想時に使用してみたいと思います。

Posted by zero1113