Spiral of Light(ヘミシンク)

ヘミシンク,メタミュージック

今朝は天気が良かったので、気分転換を兼ねて公園のベンチにて、メタミュージック(ヘミシンク)を聴きながら瞑想をしました。今回はその感想と体験報告をしたいと思います。


Spiral of Light(ヘミシンク)

Apple Musicでダウンロード出来る、メタミュージックの1つです。収録時間41分で、1トラックのみとなります。

ジャケットのイメージから、宇宙的な音楽かと想像していたのですが、室内環境音として流せそうな、落ち着いた感じの音楽でした。下記に、商品説明から抜粋した文面を記載します。

※商品説明から抜粋
高次の周波数の地への旅は、らせん状に進みます。回転するたびに、上方へと移動していきます。しかし、時として私たちは、スタート地点に戻ったかのように感じることがあります。ミカ・サディ(Micah Sadigh)は、その感覚を、オーバーラップする10の楽章からなる穏やかな環境音楽で捉えました。それは、高次の光と愛の存在へと向かう魂の旅を表しています。和音が繰り返されながらも —— ヘミシンクの周波数の変化とともに、微妙に変化しながら —— あなたは全く異なる世界、高次元へと入っていきます。旅の終着点に着くと、光として知覚していたものが、実は愛であることに気づきます。それは私たちに降り注ぎ、さらに先へと導いてゆきます。

イマイチ判りにくい説明文ですが、瞑想用のメタミュージックと捉えて間違い無いと思います。


体験報告

体験と言うのは大袈裟な気もしますが、下記の様な現象が発生しました。

  • 心音がやたらと大きく聞こえる
  • 先日、就寝時に体験した体験内容を思い出した

変性意識状態への移行度合いは、Focus 12辺りと自分は感じました。聴いている途中から、心臓の鼓動音が気になり始め、そして先日(18日)の就寝時に別のヘミシンクで体験した内容を思い出しました。

その内容は、ヘミシンク「落ち込みと不安からの回復」を聴き始めた直後に、身体が時計の様に回転するのを感覚として感じた体験でした。

その体験中は、かなりリラックスしていたのですが、22:30ジャストに業務用携帯が鳴り、無理やり引き戻されたためか、体験内容をすっかり忘れていました。

恐らくですが、就寝中の体験や、忘れてしまったヘミシンクの体験内容は、変性意識状態になると思い出し易く成るのだと思います。

但し今回思い出した体験内容は、時間が経過しているため、記憶の改ざんも行われている恐れも有ると考えられます🤔(人の記憶は結構いい加減なところが有るので)

Posted by zero1113