River Dawn(Metamusic)

ヘミシンク, メタミュージック

少々早いですが、父の日のプレゼントを本日購入してきました。毎年何をプレゼントしたら良いか悩むのですが、今回はmont・bellにてストレッチカーゴショーツとTシャツ(熊柄)を購入しました。(既に父に渡したので写真は有りませんが😅)

さて体外離脱の進捗状況ですが、特に進展は無しです。夜中に目は覚めるのですが単純に気乗りがせず、普通に寝てしまっています。なお体外離脱の興味が失せた訳では無く、ただ気乗りがしないだけです。

さて今回の記事ですが、先週Amazonにて購入したメタミュージック(ヘミシンク)River Dawnの感想を報告したいと思います。ちなみに購入動機は、Twitterでこのタイトルが中々良いとtweetされていた為です。

River Dawn(Metamusic)

2006年に販売されたメタミュージック、River Dawn(リバー・ドーン)です。
トラックは1トラックのみ、収録時間は約1時間となります。なおヘミシンクとしての効果は下記の様に説明されています。
(※ジャケットから抜粋)

  • リラクゼーション効果、エネルギーワーク、瞑想をサポート
  • 脳のバランスを調整して集中させる

実際に聴いてみて

ピアノソロ演奏ですので、室内のBGMとしてスピーカーから流して聴いても、一般的なクラッシック音楽として聴けると感じました。なおスピーカーで聴いている分にはピアノ音源に隠れてヘミシンク音は気になりませんが、ヘッドホンで聴いた時は時折ヘミシンク音がハッキリと聴き取れました。

ピアノ演奏ですので聴き飽きもせず、リラックス効果も高く感じられ、横になって聴いた場合は、高確率で寝落ちをしてしまいました。
なお視聴中に「不思議体験や神秘体験」は、特別確認出来ていません。

Posted by zero1113