Super Longevity(Holosync)

ホロシンク

本日からお正月休みです。そんな正月休みの初日は、朝から実家に戻り母の様子を確認、そして弟と共に家の大掃除をしてきました。何というか、2週間に1度は実家に帰っている様な状況です。そして帰宅途中に献血ルームに寄り道をし、献血をしてきました。成分献血とは違い全血の場合は、予約が無くとも受付してくれるのですが、予想以上に献血ルームが混んでおり、結構な時間待たされてしまいました。

さて今回の記事ですが、Awakening Prologue(ホロシンク)を購入したときに貰える特典であるSuper Longevityを聴いてみましたので、その紹介と感想を報告したいと思います。


Super Longevity(Holosync)

タイトル名:Super Longevity(和訳:超長寿)
トラック数:2トラック(1トラック約30分、片方は英語によるアファメーション入)
価   格:約49$(単品購入時)

タイトルから想像がつくと思われますが、このホロシンクは「健康的に長生き」できる効用がうたわれています。ジャケットに記述されている説明によると、下記の様な変化を肉体に促すようです。

コルチゾール、メラトニン、DHEAなどの特定のホルモンや脳内科学物質を刺激して、長寿を助け老化を遅らせるのに役立ちます。

ジャケット説明文から

なお、注意事項として「2トラック収録されている内の何方か1トラックを1日1回のみ聴くよう」に制限されています。ジャケットの説明分では、脳に対して大きな働きかけをするため、連続して聴くのは脳に大きな負担をかけてしまうので、回数制限がされているのかも知れません。


実際に聴いてみて

海辺の波の音に、穏やかな音楽と時折鳥の鳴き声、砂浜を歩く足音が聞こえ、そこにホロシンク音が組み合わさった内容でした。大変リラックス効果が高いと感じられ、座禅を組んで視聴しましたが、頭頂部が渦巻いている様な感覚を感じ取れました。

なお長期運用はしていないので、健康長寿についての効果については何とも言えません。

Posted by zero1113