Threshold 1(Intro Focus 12)

ヘミシンク

日中は公園の中を散歩しましたが、台風15号の影響で、大量の小枝が歩道に敷き詰められていました。かなり大きな枝も多数折れており、いかに今回の台風が強かったかを感じさせられました。
さて今回の記事は引続き、ヘミシンク「ゲートウェイ・エクスペリエンス」復習の進捗状況を報告したいと思います。

Threshold 1(Intro Focus 12)

ゲートウェイ・エクスペリエンス Wave Ⅱ – スレッショルド<境界点>最初のエクササイズです。学習内容は「フォーカス12」と呼ばれる変性意識状態を体験し、その意識状態に慣れていく事となっています。エクササイズの時間は35分となっております。

ブックレットにはこのエクササイズを行うにあたり、以下の様なアドバイスがなされています。

※リラックスして聴いてください。努力したり分析したりしても逆効果で、繰り返し聴く事により違いが明らかになります。

要は理屈で考えるのでは無く、直感や感覚を大切にしてリラックスして聴くのが一番という事なのだと思います。

Focus 12(フォーカス 12)とは?

知覚が拡大した状態を指し、普段知覚出来ない物や存在が知覚出来る様になると、付属ブックレット及び書籍等では説明されています。
ガイドやハイヤーセルフと言われる存在とコンタクトを取るのも、このフォーカスが多いそうです。

ヘミシンクワークでは殆どの場合、Focus 10(肉体は眠り意識は覚醒した状態)を経由してFocus 12へと移行します。

唯、必ずしもFocus 10を経由しなくともFocus 12への移行は可能の様で有り、実際に何度もFocus 12と思われる変性意識状態への移行には成功しています。正式な手順より、感覚的には希薄な感じがしましたが。

なお体外離脱を体験する時は、Focus 10の状態はほぼ必須です。
Focus 10の状態のまま離脱するか、更にFocus 12に移行してから離脱をする事も有りますが、それによって体験に差が出るのかは今の所判りません。

復習をしてみて

寝落ち、クリックアウトを繰り返しながらも、聴き通す事は出来ました。意識が左から右へ広がる感覚は、何時もながら確認出来ました。
そして他にも、以下の様な現象を確認しました。

  • 体半身の痙攣(主に左半身)
  • おでこを触られる様な感覚
  • 何故か大量のハムスターの群が思い浮かぶ

体半身の痙攣現象はヘミシンクを聴いていると時々発生するのですが、理由は不明のままです。その他2つの体験と現象についての説明は、不可となります。特に寝ていた訳では無いのですが、何故かFocus 12の状態に移行した時「大量のハムスター」がイメージとして浮かび上がりました。

何か意味は在るのかもしれませんが、抽象的すぎて理解不能です(-。-;

Posted by zero1113